九份小町民宿庭園の香蕉


今日は朝から大雨!台風!


雨が少し止んだとき、外に出てビックリ!!!


こんなに大きなバナナ(香蕉)が・・・


今日はじめて気がつきました。




父が去年の春に5本の苗を植えました。










九份小町 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

山火事 夜になってもまだ消えません!どんどん上に上がっています。


心配です・・・








まだ消えません!

九份小町 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

黄金瀑布的後面火焼山了!









用直升機來洒水也没有辦法撲滅這ヶ火真是很大呀!!





 

九份小町 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日の九份は雨が降ったりやんだり・・・


雨がやむとこんな雲海が見られました~






九份小町 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()


日本に帰ってきました!


新国立新美術館で印象派の展覧会を開催していました。


地下鉄千代田線乃木坂駅です



印象派ゴッホ・セザンヌ・モネ・ゴーギャンetc・・・




すごく広くて大きな美術館です






入り口から六本木ヒルズが見えます。



反対側には東京ミッドタウンがあります。



 


成田空港へ向かうバスから見えました。


今建設中の東京スカイツリー(新しい東京塔です)。


現在398mです!


完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さ634mとなります。


2011年12月に竣工の予定です。


九份小町 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()



そろそろ1つ目の滝に近づいてきました。



途中一休み。お弁当があったら・・・


合谷瀑布!


さらにいくつかのつり橋を渡り次の滝へと向かいます。


川には小魚がいっぱいいました。


さらに山の中へ進みます



摩天瀑布に着きました



今日は少し水量が少なかったようです



マイナスイオンいっぱいです




さらに上へと上るとこんな綱梯子が現れました


恐怖~



滝の裏側まで行けます



帰り道笹舟を浮かべました



ギョ!蟻の行列・・・



 


山菜?



夕方になり野原で一杯!うま~い!!



九份小町 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



のどかな山里 三貂嶺


 



単線の線路がトンネルに入っていきます。


線路を歩いていくと・・・


3つの滝に向かいます。


3つの滝に行く案内図



 


いよいよ山に入っていきます



蝉の抜け殻~日本の蝉とは少し違います



毒キノコ?



もうすぐ1つ目の滝です・・・


九份小町 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()