聖明宮迎媽祖


前夜の花火 きれいでした




朝から爆竹の音が響き渡り、にぎやかなお祭りが始まりました。





この神輿(みこし)は日本の神輿と似ています。


獅子の舞い


赤い顔の関羽 迫力ありました



九份小町 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

マレーシアのお客さんと東北海岸を散歩しました



 


龍洞斷崖向西瞭望




 


龍洞斷崖向東方瞭望



すごく高くて怖いです・・・





 


石象海岸為最美的地質景觀  象ににていますね~


 



 




 






 


番仔澳漁港  好像印地安人臉孔 インディアンの顔?



 


黄金山城 天空の城






碧沙漁港の夜景







 

九份小町 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

馬來西亜から来たお客さんと雨の中金瓜石を散策


これも風情があってよいものです





四連棟 日本式建造物


日本の30年40年前にもこんな風景がありました


今でも私の日本の家はこのような部屋です


太子賓館入り口


日本に来たようです



日本庭園


心が安らぎます





金を掘り出していた坑道


以前は大勢の人々が汗を流して働いていたトンネル


今、霧の中のそれは何かもの寂しく感じます


九份小町 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



桃源谷に着くと周りの山の景色とは一変し、美しい草原が広がります。







遠くに薄く亀山島が浮かんで見えます


今日は少し霧が出ていました


ここで朝食


最高に気持ちいい~






 



霧が晴れると遠くに牛たちがのんびりと・・・


我々人間も景色を見ながらのんびりと・・・



野苺がいっぱい実をつけています



可愛い野の花もあちこちに



白百合が可憐に咲いています



桃源谷の天気が一変


海側から立ち込める霧があっという間に谷を埋めます



これからの季節絶対おすすめです



九份小町 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

九份から102線を雙溪へ向かう途中・・・


茶壺山がきれいに見渡せます!








地質公園入り口から見渡す陰陽海











日本の箱根の山のようです

九份小町 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

民宿の陽台から見る漁り火  きれい!!







九份小町 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 


九分から開車15~20分でこんなにきれいな景観が見られます



竹の子?








九份小町 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()